フブキチのブーキチログ

一児のパパしながら趣味とか、自身のこととか色々書くブログです

遅くなったメリークリスマス!!

おはようございます。

 

我が家にもサンタさんがやってきました

 

もうすぐ4か月になる息子氏、初めてのクリスマス!!🤣🤣

 

めでたい、愛でたい。

 

サンタさんは最近一人でお部屋で待つことが増えた息子氏が寂しくないようお友達を連れてきてくれました。

 

息子氏がお腹の中から声が聞こえるだけで大興奮の、ミニーちゃん!!!!!!

 

お腹に抱きかかえてくれてかわいいのです。

かわいい、かわいい。(語彙力)

 

そんなパパは、今日が年内最終出社。

 

この一年は色々あったなあ。

 

去年の初めにうつ病になり、休職し、退職してから会社を転々としてしまった。。。

 

なんと、この1年で3つも会社を経験しているのです。

 

子どもが生まれて、この子のために頑張るんだと息巻いても身体が動いてくれなかったり、しんどいと感じたりしてしまうことはまだまだ多く...

 

実は、今日も仮病で会社を午前休んでしまいました。

 

あー、ダメだなー、自分は胆力がないなー、弱いなーとか思いながらも、

もう自分を壊したくないから...みたいな感覚で正当化してる自分がいて、

そんな自分を許してあげないとこの呪縛からは解き放たれないんだと言い聞かせても、

 

こんなの全然カッコいいパパじゃないな、とも思ってしまう、そんな朝でした。

 

暗い話になってしまいました!

 

なんというか、こんなふうに葛藤しながら生きてる人がいるんだよってことを伝えられたらなと思ってる次第でした。