フブキチのブーキチログ

一児のパパしながら趣味とか、自身のこととか色々書くブログです

年末年始に鬼滅の刃を一気見してみた

あけましておめでとうございます!

 

このブログは、自分の文章作成の練習だったり、インプットしたことを整理してみよう、自分の考えをまとめる場としてやってみよう!と思って始めました。

 

今年が終わるうちには、もっと見てもらうためのブログに昇華できたらいいな、なんて思っております。

 

さてさて、自分はこの年末年始に絶対にしよう!!!と思っていたことがありました。

 

それは...

鬼滅の刃の一気見!!!!!』

 

なるほど世間が湧いていたのも納得なクオリティでした!!

なんならハマりすぎてマンガもジャンプの最新話まで読んじゃいました笑

 

もう色々感じたことがあって、すごく誰かに語りたい!!

が、今回はその中でもお気に入りのキャラについて話していきたいと思います。

 

ずばり、好きなキャラは圧倒的に善逸です!!!

 

なんかもう、共感の塊なんですよね!!

自分、うつ病になったりADHDだって診断されたりしてるんですが、そんな自分が陥ったコンプレックスや思想と本当に重なるんですよ。

 

まず、実はできる奴なのに自分は頑張れないって思っちゃう自己肯定感の低さ

 

善逸くん、実はとてつもなくちゃんと隊士としてちゃんとしてるんですよね。

実力も判断力もあって、相手への思いやりも持てる子なんです!女の子が好きなのもビビリなのも、あれは全部自己肯定感が低いから拗らせてるんだよね。

 

なんかあの、寝てる時だけしか強くならないってわけじゃない設定がすごく良かった。

善逸の眠ると強くなる設定って、いわゆる夢遊病で寝てると性格が変わるとかそういうのじゃなさそうですよね。

 

あくまで眠ることで緊張を解いて本来の実力が出せるようになるのと、もともと優れてる聴覚をさらに研ぎ澄ます的なのも不随であるのかな?

 

でもその強さに自分で気づくことができない、認めてあげられない、ないしは普段の調子じゃ本来の力を出せない

 

なんかこれすっごいわかるんですよねえええええ

 

周りがすごいの知ってて励ましてくれても、自分の自己評価って上がらないんですよね、自分が「できる」と思えないから

そしてよしんばどうやら本当にやる時はやれるらしいと知ることができたとしても、意識的に実力を発揮できるわけじゃない。

 

どれだけ自信を持っていいと言われても、自分の中の「できない」イメージってなかなか打ち消せない。

 

そんな善逸が成長して物事を成し遂げていく様は本当に痛快です!だから好き!!!

 

もう一つ、一つの型しか使えないって感じも、自分も医者で診断を受けたようにADHD的というか、狭く深くいく人の特徴なんですよね

 

そして幅を広げられないからこそ徹底的に深く!!というスタイルを貫いて、その先で成長をしていく善逸っていうのは見てて本当に勇気をもらえるのです。

 

こんな真面目に好きな要素があるのに加えてアニメでの下野紘さんの演技も相まって本当に愛らしく素敵なキャラになってるなと思います!!!笑

 

他にも好きなキャラ、シーン色々あるけど語るとキリがないので、ぜひ自分と語ってくれる人いたら語ってください!!!(^^)

 

この年末年始を有意義に使えたなと思えるとても良いインプットになりました。