フブキチのブーキチログ

一児のパパしながら趣味とか、自身のこととか色々書くブログです

【趣味】鬼滅の刃聞きたいこと

こんばんは。

 

お仕事も始まり、社畜生活が始まっているので、全集中常中で乗り切りたいところです、瓢箪を割る勢いで。

 

そんなわけで、今日も鬼滅のお話。

いやー、どっぷりハマったわけで、アニメを観た後漫画もジャンプの最新まで追い、鬼滅ラヂヲも全部聴いてしまいました。笑

 

ただ、なかなか周りで語れる人がいないわけです。

 

それゆえ、地味に「これってどういうこと?」な案件が溜まってます!

 

気になって眠れないので、

お答えできる人是非!教えてください!!!

 

 

1.善逸の家族、じいちゃんについて

鬼殺隊の人たちってことごとく家族を鬼に殺されたりとかして、その怒りをバネに入隊してくるわけでないですか。

 

でも、善逸って借金背負わされて追っかけ回されてるとこをじいちゃんに拾ってもらったことが剣を振るうきっかけだったわけで...

そうすると、善逸って実は普通にパパとかママとか生きてるのでは!?そしてそのモチベで鬼殺隊やってるのすごすぎない?

と思ってるのですが、これってどこかで語られたりしてます?

 

あと、じいちゃんが腹を切ったのっていつのタイミング?

柱の修行で善逸が手紙もらったタイミングなの?それとももっと早いタイミングなの?

 

2.産屋敷邸、なんで東京にあるの問題

これも素朴な疑問なのですが、無惨と産屋敷の因縁って平安から続いてるんよね?

当時って争いの拠点は京都だったのではないのか?と思ったり

 

どうにも鬼殺隊の活動拠点が関東に集中している気がするけど、彼らはちゃんと全国に出張してるのか?それとも関東だけで活動してるのか?

 

長い年月かけて拠点を京都から江戸に移した、人が多いからみたいなのはわからないでもないけど、

そうだとしたら鬼の分布って割と全国に及ぶ気がするのだけど、

地方の鬼も討伐してるんかな?

というのが気になった今日この頃でした!