フブキチのブーキチログ

一児のパパしながら趣味とか、自身のこととか色々書くブログです

SAO23巻読んだよ!

こんばんは!

 

タイトルの通り、ソードアートオンラインの最新刊を読みました!!

 

ユナイタルリング編の二巻目、物語的に大きく動く感じではなかったけれど、

一つのVRMMOをみんなであれやこれやと考えながら攻略していく感じって、今までのSAOシリーズであるようでない展開だったので新鮮でした

 

今までって基本キリトが単独でその世界に入り込んでそこで仲間と出会って攻略していくような流れでしたもんね

 

自分の独断と偏見で見所と感想を抜粋すると、

 

シリカ、ついにモア出番!?

・キリトさんの正妻はやっぱりユージオ

・スキルツリー、たしかに自分もポイントストックしちゃいそう

・最終破壊兵器ヘカート

・アリスはすっかり打ち解けたのね

本川越から高田馬場乗り換えと色々エモエモ

・クラインから思わぬ本音が駄々漏れてた気が...笑

・今回はド派手なアクションというより、ゲーム本来の特性が強くフォーカスされてる印象

 

川原先生がアニメのレポートしてるみたいな感じに書いてみました。

割と本編には関係ない部分を持ち出してみてます。

まだまだシリアスな感じではないので純粋に楽しめます。

 

SAOは夢のある作品ですね!!

 

さてさて、明日は有給を取って子どもの4ヶ月検診に行ってきます!